読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コタロさんの独り言

こたろうさんの独り言を書いていくブログです。


sponsored link

わいせつ行為で医師が逮捕されたけど

先日、わいせつ行為で医師が逮捕されたけれど、今回はその勾留理由開示公判というものがあったそうです。(Yahoo! ニュースより)

 

けしからん医師がいるもんだと思っていたわけでしたが、そうでもないかもしれません。

 

病院側の主張は、次のようなもの。

 手術室から部屋に戻る時から幻想・妄想があった。

 犯行時刻には別の場所にいた。

 その後看護師と一緒に病室に行った。

 2回目の犯行があったという時は、患者さんの母親が付き添っていた。

 

逮捕までに当然、関係者の事情聴取はしたのだろうから、これでよく逮捕したなと思いました。

 病院側は、逮捕した医師を全面的に支援するようなので看護師の証言なども信用できると判断したのでしょう。

 まだ公判ではないので、一方的な主張であります。ただ、ここまで言って嘘でしたということはないんじゃないでしょうか。

 そもそも、医師が犯人らしかったら病院もかばったりしないでしょう。

 

本当にただの妄想だったら警察は何というのでしょうかね。

それともう一つ。被害者(とされる女性)の母親はなんと証言しているのだろうか、非常に気になります。

追記)

その後、逮捕されていた医師は、起訴されました。

その件については、下記を参照してください。

kotarosan.hatenablog.com