
コタロさんの独り言

こたろうさんの独り言を書いていくブログです。


sponsored link

悪事(?)が発覚した後の展開が、まるで実況中継されているようで面白すぎる。 PCデポの件

PCデポの高額な解約料に関するツイートに端を発した1件は、なかなか面白すぎる展開で目が離せません。一般市民のネットの力が大いに発揮されていいますね。

 

会社側の対応も全くもってなっていませんよね。ここ最近の不祥事案件から、この会社は何も学んでいないようで、ダメな見本のような対応です。

大体にして、今回のようなことが特定の店舗だけでなく、多くの店舗で恒常的に行われていたという証言が多数出ているのに、現場の暴走で済まそうとする。トウゼンカードなんというものがあるのにノルマは課していないとか言ってしまう。(証言のすべてが本物とは限りませんが)

 本当に危機管理がなっていないですよね。

これが、ばれないと思う方がどうかしています。

 

これを傍で眺めていると面白すぎです。

誰かがさらす → 会社が否定または、言い訳 → 会社の嘘を暴く証拠出現

のループになっているようです。

ついに消費者庁もではってくるようですので、会社もおしまいですね。

 

もともとのIT・デジタルというものに疎い高齢者層へのユーザーサポートサービスを強化していくというコンセプトは、悪いものではなかったはずです。うまく利益が上がらなかったから方向転換したのか、今回暴かれたような状態になってしまっていたのは、非常に残念なことです。

このようなサービスを本当に必要としている人たちもいるはずです。

(ビジネスとしてうまく成り立つかどうかはしりませんが)

 そんなわけで、もう十分遅いとは思いますが、社長さんもそろそろ観念して、申し訳なかったというべき時ではないでしょうか。