
コタロさんの独り言

こたろうさんの独り言を書いていくブログです。


sponsored link

東京の市場移転問題って、東京ローカルのニュースで十分だろ

こんにちは。

 

連日、東京の市場移転の問題について、全国ニュースで放送されているけれども、これって、全国ニュースですか?

 

東京ローカル、または関東ローカルのニュースでよくないですか?

 

と思うわけです。

 

ついでに言うと、東京都知事選挙についても、そんなに騒がなくていいのではないかと思います。大統領を決めるわけじゃないよ、しょせん東京都という地方の自治体のトップを決めるだけなのだから。

今回は、東京オリンピックの関係で注目度もあがって、自民党の分裂ぶりや鳥越さんの支離滅裂ぶりが面白かったので、楽しませてもらったけれども、本来は選挙の途中経過は、東京ローカルのニュースで十分かなと思っていました。

 

東京の築地市場は、日本一の市場なわけで、その築地市場から豊洲市場への移転は、何年にも及ぶ大プロジェクトであり重要なニュースであることには同意はします。

でも、事細かに全国に向けて伝えるほどのことではないだろうと思うわけです。

 

詳細情報は、東京ローカルでやってもらって、全国ニュースはダイジェスト版で十分なのです。全国放送に携わっている人たちが東京にいるので、「 東京=日本 」という錯覚に陥るのもわかる気がするのです。

でも、全国ニュースでやらなくていいから。

結論がでたらまとめて放送してくれれば十分だと。

そのように考えたしだいです。