コタロさんの独り言

こたろうさんの独り言を書いていくブログです。


sponsored link

突然アクセス数がすごく伸びていて驚いたぞ

こんにちは。

 

ブログを開設して10日以上過ぎたました。

はじめは、誰も読みに来てくれる人なんていないのではないかと、ちょっと心配していましたが、7、8人くらいは毎日来てくれて安心していました。

アクセス数が合計100人越えたなと喜んでいたら、異変発生です。

9/16(金)になんと1日のアクセス数が200を超えるという事態が発生です。

1ヶ月のアクセスが〇万とかになるブログでは、普通どころか、少ないくらいだと思いますが、始めたばかりで合計のアクセスが100人に到達したばかりのブログでは大事件です。

スマホからのアクセスでは、アクセス数が突然伸びているということしかわかりませんでしたので、帰宅後にパソコンではてなにログインです。

その結果どうやら、twitter経由でアクセスが増えているようだということがわかりました。Facebookからもアクセスがあるようでしたが、圧倒的にTwitter経由が多かったです。

 

いったい誰が、私の記事をtwitterで発信してくれたのだろうか?

 

Twitterを検索してみたら、すぐにわかりました。

ツイートしてくれていたのは、私が感想を書いた記事の著者ご本人でした。

記事を引用すると本人にわかるようになっているんですね。そして、こんなブログで自分の記事を引用されているよとツイートしてくれる。そんな感じなのですね。

はじめは、びっくりでしたが、解明されてみれば、なるほどでした。