コタロさんの独り言

こたろうさんの独り言を書いていくブログです。


sponsored link

鍋の季節にぴったり。沖縄に行って自分用のお土産を買うならこれ。「 島一番の調味料屋が作った島とうがらしシークワーサーぽん酢 」

そろそろ、寒くなってきまして鍋のおいしい季節になりつつありますね。

それで、今日は鍋のお伴にぜひ欲しい一品の紹介です。

その一品とは、

「 島一番の調味料屋が作った島とうがらしシークワーサーぽん酢 」

(写真)

です。

f:id:kotarosan1515:20161017161144j:plain

 

 これは基本的に、ゆずポンのゆず風味のところがシークワーサー風味になっているぽん酢です。それに島とうがらしのピリ辛が加わった味となっている、そんな一品です。

 

私は、これを今年の夏に沖縄に行ったときに、自分用に買ってきました。もしかしたら通販で売っているかもしれませんが、それは興味のある人は調べてみてください。

夏に沖縄に行くと、なかなか鍋の季節に使う調味料を買うということは思いつかないかもしれないので、この季節に沖縄に行く人はぜひ買ってみてください。

辛いのが苦手な人や、シークワーサーの風味が強すぎと感じる人は、味ポンとブレンドして使ってみてください。味ポン9に、この島とうがらしシークワーサーぽん酢を1というくらいの比率で試してみてください。私はそのくらいがいい感じで好みです。

辛いのがお好きな方は、お好みに応じて島とうがらしぽん酢の割合を増やしてみてくださいね。

 

それでは、また。