
コタロさんの独り言

こたろうさんの独り言を書いていくブログです。


sponsored link

子どもが買取優待クーポン券を持ってブックオフに行ったら、ゲームカードは対象外だと言われた話(除外品に記載されていないのに)

こんにちは。

今日は、子供が、10%UPの買取優待クーポン券をもって、デュエルマスターズのカードを売りに行ったら、除外品に記載されていないのに、ゲームカードは対象外だと言われて落ち込んでいた話です。

ブックオフで買い物をすると買取金額10%up券をよくもらうのですが、普通は、本とCDのみと記載されているクーポン券です。

その中に

「ゲームソフト・ゲーム機本体・スマートフォン・携帯電話は対象外」

とだけ書いてあるクーポン券を発見して、うちの子が大喜び。

喜び勇んで、カードを売りに行くというので一緒にブックオフへ行った次第です。

 

これがそのクーポン券です。

f:id:kotarosan1515:20161107172323j:plain

 

ちなみに裏面は、取り扱い店舗が記載されているだけです。

f:id:kotarosan1515:20161107172411j:plain

ゲームカードを買取のデスクに出して、査定してもらい、優待クーポンを出したところ

「ゲームカードは対象外です」とのこと。

そんなことどこにも書いてないだろ!

よく見てください。

f:id:kotarosan1515:20161107172715p:plain

すごく、気弱そうな店員さんだったので、この人に文句をつけても仕方ないのだろうなと思って文句はほどほどで切り上げてしまいました。

結局、子供が、その値段でもいいということだったので、買い取ってもらったのですが、なんだかすっきりしない気分でした。

わざわざ

「ゲームソフト・ゲーム機本体・スマートフォン・携帯電話は対象外」

と書いてあったら普通は、それ意外の商品は対象になると思っていましますよね。