
コタロさんの独り言

こたろうさんの独り言を書いていくブログです。


sponsored link

森友学園問題:籠池氏の証人喚問にケチをつける民進党は見苦しい

森友学園の問題は、籠池氏が証人として国会へ呼ばれることになりそうですが、その決定に対する民進党の幹部の発言が見苦しいです。

首相が侮辱されたとたん民間人を証人として国会へ呼びつけるのか、との批判をしているようだ。

今まで自分たちが参考人として国会へ予防としていたのですから、本来喜ぶべきだと思います。これでは、自民党のすることには何でもケチをつけないと気が済まないだけだと思われてしまいます。

ここは余裕でどっしりと構えて、自分たちの主張を自民党がやっと受け入れた、と証人喚問を歓迎するコメントでも出せば、少しは見栄えが良かったのではないでしょうか。

それができないところが民進党の余裕のなさなのですかね。