コタロさんの独り言

こたろうさんの独り言を書いていくブログです。


sponsored link

加湿器などで有名なダイニチの通販の対応が早すぎ。

我が家は冬になると蓄暖を使うので、加湿器は必須。長年使用しているのがダイニチの加湿器です。冬から春まで、ほぼ24時間働きどおしで働いてもらっています。

 

そんな使い方なので、フィルターは毎年交換することになります。冬になるころにダイニチの通販に注文するのですが、この対応が笑っちゃうくらいに早すぎなのです。

夕方に注文をしても、

11/16 15:40

この度はご注文いただき誠にありがとうございます。
下記ご注文内容にお間違えがないかご確認下さい。

 

注文受付のメールが自動で来るのは、当たり前ですが、

 

11/16 17:10

 

このたびは、ダイニチWebShopをご利用いただき、誠にありがとうございました。

ご注文いただきました下記の商品を出荷しましたので、ご連絡させていただきます。

商品到着までもうしばらくお待ちくださいませ。

 

16時前に注文した商品が17時に出荷って、どういうシステムなのだろうか?

ちなみに、これはたまたまではなく、毎年間違いなく、翌日に商品が届きます。

 

よっぽど担当者が暇しているのか、はたまた、この時期は可能な限り思いっきり人員を張り付けているのか、真相は?です。